美希フェスFINALE。
2月23日〜25日公開予定。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | - |
今後の予定


シリーズ予定のものを書いておく。
この予定のうちどれだけやれるかは未知数。


1:M@STER STAR
美希のソロ曲、カバー曲のPVを制覇するシリーズ
一曲目「星の降る街」。二作目以降未定。
今年の誕生日を目処にコンプリートしたい。

2:M@STER M@STER ARTIST
星井美希P代理によるMA紹介
全キャラ分を目指す

3:MEMORY、MEMORY-@
MEMORYは「0」と「3」で完結予定
MEMORY-@は未定

4:目醒める瞬間
TAKE3で完結予定



他、ニライカナイやじゃりマミのリメイク。

また、絵やトレース、3D、音いじりなど少しずつ手を広げていきたい。
こちらは十年計画でじっくりと。





さて、このブログは本日をもって終了いたします。
あと数件、更新すると思われます。

| - | 08:34 | - | - | - |
MEMORY-@について。


L4U発売以降のマイリストはこちらになります。

MEMORY-@nother

もうひとつのメモリー。
これがL4Uでのユニット名でもあります。
プロデューサーにはならなかった視点のwhoPと、今までどおりのwhoP視点を交錯させながら動画投稿していく予定です。


MEMORY-@の一応メインである連作シリーズ。
これはリミックス曲を使った作品集になります。
ストーリー的には、プロデューサーでは無かった場合の「美希のプロデューサー」と美希の物語。

作ってみてから見返すと、借り物Pからスタートした自分と重ねたりもしちゃいますね。
そうなんだよなぁ……俺も、ファンとしてPV作るところからスタートしたんだ。
| - | 05:30 | - | - | - |
オールドスクール。


「ファン感謝祭の衣装はこれか?
 ファン代表のやつ、なんてものを選びやがったんだ」
「可愛い水着だよねー。名札がちょっとセンス無さ過ぎって思うけど」
「角度がヤバイよな。 ………」
「プロデューサー。目がエッチだよ」
「うあああ!ごめん!すまん!違うんだ、いや違わないけど俺はただ!」
「あはっ。可愛いね、プロデューサー」
「ば、バカ!からかうなよ! ……美希の方が可愛いよ」
「ありがと。……ねえ、ミキのどこが、一番可愛い?」
「それは……決まってるだろ」


<タッチしてください>
続きを読む >>
| - | 05:16 | - | - | - |
MEMORY-@ 01/summer

もしも美希のプロデューサーが、別の仕事を選んでいたとしたら。
それでも二人は出会えていたのだろうか。

なんて仮定は無意味かもしれない。
様々な偶然の重なり合いの結果、765プロという場所で二人は出会った。
事実としてあるのはそれだけ。

でも、空想はしてみてもいいよね。
きっと、それでも、二人はどこかで出会っていたに違いないって。


というわけで、MEMORYシリーズの番外編です。
ファン代表Pとして感謝祭に出るところまで描ければいいんだけど。
のんびりとね。



同時公開美希かわゆす!
| - | 17:47 | - | - | - |
ファンは大事にしましょう。
L4U!において、ここまでファン代表Pが哀しい立場になってるとは思わなかった。
人格が認められてないというか、個性ゼロというか、いいように使われすぎてていっそかわいそうなくらい。
ごめんね、発売前にひどいこと言って……

いやでも、せめてもうちょっと、ファンとアイドルの触れ合いみたいのがきちんと描かれるのかと思ったら、ライブを応援して、小鳥さんにデート申し込むだけの役回り。

せっかく、別次元のwhoPとして美希の最高のファン代表になるって決意してたのに、まさかこういうことになるとは……


仕方ない。
こうなったら、以前計画したとおりストーリーは自分で補完するしかない。

もしも「プロデューサーとアイドル」という立場で出遭えなかった場合のwhoPと美希を妄想する動画シリーズ、スタート決定だ!



| - | 08:11 | - | - | - |
L4U動画その一






修正前。音が小さかったのです。






せっかくのL4U!なのに、未だに美希ソロ以外やってない。
衣装もリミックスAも早々と全部そろったけど、その後もひたすら美希ソロ。
茶髪美希のステージ50回以上は突破してるはず。
まだまだ応援下手くそだけど。

俺は美希が好きだからこそ、他のアイドルのことも大事にしたい。
だから、無印でプロデュースしてないコたちのステージをこっちで気軽に見ちゃう、というのが何かしっくりこないんだよなぁ…。

MAD作りで、どうしてもL4Uでしかとれない素材が必要になったときまではこんな感じでいくかも。
| - | 14:31 | - | - | - |
今週末まで。
今週末をもって、このブログは終了とさせていただきます。
ブログ自体はそのまま残しておきますけれども、投稿はしません。

今回のことで思ったんです。
やっぱり自分は動画に気持ちこめてるほうが合ってるなと。
ブログに書いた記事だと、一部を曲解されたり、意図と違う風にとられたりともどかしい部分がたくさんありましたしね。

ただ、作業状況キャプや美希のラブリーショットのアップ専用のフォトブログは、作るかもしれません。
| - | 07:59 | - | - | - |
むしろ美希と一緒に、ファン代表Pを応援しようの会(仮)
アイドルマスターLive For You!の真のアイドルは、ファン代表Pだと思います。
このコはねえ、いまどき珍しいくらいのいいコです。

不憫すぎるし純情すぎるし素直すぎる。




それはおいておいて、発売前のゲームなので、ニコへのアップは自重します。
明日からにします。
とりあえず麦わら帽子の茶髪ショート美希に期待しててください。
めっちゃくちゃ可愛いからっ!

今日はね、純粋に楽しんじゃうねっ!
……今から仕事なんだけども。
| - | 16:49 | - | - | - |
ひみつのひとりごと。
ひとりごとね。
続きを読む >>
| - | 14:07 | - | - | - |
美希フェスFINALE アンコール


簡単なものではありますが、ここまでの自分と美希をまとめたものになりました。
もっと時間をかけて、たくさんのコメントを掲載させてもらおうと思ったんですけども、
ごめんなさい、今回はこういうかたちで贈らせていただきます。
気持ちだけはたくさん、こめたつもりです。

本当にありがとう。
この機会に言っちゃいますけど、「ウチの美希」の一部は「皆さん」なんです。
皆さんの動画への反応を、そのまま美希の反応として受け取っていたりします。
ウチの美希の感情部分?なのかな。
だから、俺の「美希好き!」のキモチの一部は、皆様に向いているとも言えるわけで。
うわ、恥ずかしいこといってますねっ俺っw

大好きですっ。
これからは美希…もとい皆様により嫌われないよう、適度なビョーキを維持しつつ、自重スキルや大人チカラを高めて、もっとアホな楽しいwhoPとして色々やっていきたいです。
今後もよろしくお願いいたします。





ここからは自分の感情を爆発させてみる。
このブログももう終了だし、気合入れて書くぞーっ!!


昨夜のことです。
夜勤就業中、いよいよ目前に迫ったL4U発売を思い、またネガティブな思考に陥っておりました。
L4Uのファン視点浸透とともに、自作の「MEMORY」に、「アイドルはプロデューサーのものじゃねえんだよ!Pうぜえ」的なコメがつくイメージが脳裏によぎり。


中略。


うねうねうねっとした思考が続きましたが、ふと、ある瞬間にミキとのこんな会話が浮かんできました。

「ねえ、ハニー」
「うん?」
「もしもハニーがプロデューサーをやってなかったら、ミキたち、出会えたかな?」
「うーん……そうだな。会えたと思う」
「やっぱりミキのこと、好きになった?」
「もちろん。プロデューサーじゃなかったら、きっと美希の一番のファンだったと思う」
「一番のファン…」
「ライブではもう夢中で美希を応援して。担当プロデューサーにやきもきしたりしたかもな。ええい、俺ならもっと美希を輝かせるのに!とか」
「あはっ。じゃあ、そのときは、ハニーにライブをプロデュースしてもらっちゃう!」
「おいおい……ファンに、プロデュースさせるのか?」
「うんっ。ミキ、きっと見つけてみせるからね。ミキのファン代表の、ハニーのこと!」


ほんのささいなきっかけで別の出会いをしていたかもしれない。
もしニコニコに来なければ、自分は美希のプロデューサーになることはなかった。
でも、そうしても、きっと巡り巡ってL4Uで美希に出会い、一番のファンになっていたかもしれない。

L4Uは、もうひとつの出会いなんだ……
ようやく、答えを見つけた。
あったかもしれないもうひとつの可能性。

プロデューサーとアイドルとして出会えなかった場合の俺と美希。
カンケイはまったく別であっても、ひとつだけ確かなものがある。
ファンとアイドルであっても、
俺は美希が大好きで、彼女に喜んでもらいたいと思うってこと。


気づいたとき、心が打ち震えた。

要するに、だ。
L4Uは、今までとは違う立場で「さらに美希に惚れ込める」場所なわけだ。
応援して、写真とって、最高のPV目指して。
新しい服、新しい曲、新しい美希をただ純粋に輝かせることだけを考える場所。

ものすごく燃えてくるじゃないか!!
無印の世界の中にL4Uがあるんじゃないんだ。
たぶん、俺にとってのL4Uは、Pとして会えなかった場合のもうひとつの……
それでも美希と出会う運命だったって言う、ものすごく幸せな可能性なんだ、きっと!

P=ファン代表P、という認識が頭の中にrelations導入部のごとくスパンと入ってきた。

よーーーーし!
今日からは、今までの関係はもちろん続けるとして、もうひとつ、
Pじゃなかった場合の俺と美希を、思う存分表現してみよう!!

whoP存続決定!!
不安も憂鬱も全部吹き飛んだ。
L4Uがめちゃくちゃ楽しみになってきたッ!!

俺、ヒトから見たらかなりイタイビョーキではあるかもしれないけど、幸せだ…
悩んだり苦しんだり、楽しかったり嬉しかったり!
こんなに真剣に気持ちぶつけられる場所があるってこと!

発売直前での心の大どんでん返し。
最高の気分で、新しいステージを、新しい美希を迎えられる。

そうなんだよ!
無印の美希も!
L4Uの美希も!!ウチの美希なんだ!





アイマススタッフが、無印とL4UをA面とB面に例えていた理由、やっとわかりました。
素晴らしい新世界をありがとうございます!!
全力で搾取されついていきます!!

てめえ今まで散々disってて何だその変わり様はと、お怒りの向きもおられるかもしれませんが、俺なんてこんなもんです!!


やばい!
今の俺のテンションはやばい!
10月のL4U発表からこっち、ずっと抱いてたまりたまっていたマイナス感情が、見事に逆転してる!

よし!このハイテンションのままでいっそ日本橋にでも突っ込むか!!
もはや1日たりとも待っちゃいられないぜ!!

美希ーーーッ待ってろよーーーッ!!







追記↓
続きを読む >>
| - | 09:20 | - | - | - |
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ